2008-08-11

VMware Fusion 2 beta 2 の使用感

機能強化されたUnityについてですが、Windows2000 使うと Spaces で他の操作スペースに切り替えてもすぐに戻されてしまいます。
XPでは動作するんですが、何かをきっかけに同様の現象が出てしまいます。

XP + Full Screen でのマルチモニタ対応も問題ありません。

XP + Unity でのマルチモニタ対応もちゃんと機能していてウインドウを他のモニタに移動できます。
ただし、Spacesで他の操作スペースにウインドウを移動したら表示は出来るけど操作できない状態になってしまったり、別の操作スペースに移動したウインドウをクリックしたら元の操作スペースのウインドウにフォーカスが移ったりと怪しげな動作満載です。

Unityは遅いし不安定なのでまだまだ使わない方がいい気がします。

Unityについては元々使っていないし使わなければ何の問題もないのですが、
Ctrl + ↑↓←→ による Spaces の切り替えが出来なくなる事があります。
どうもVMwareがキー入力を捕まえて離さないようで、VMwareを終了すれば回復できます。
これは結構頻繁に起き、しかも非常に不便なのでbeta1に戻そうかと思案中です。

DirectX は改善されたっぽく、前は動かなかったゲームが動くようになってました。
…普段使わないですけどね。

0 件のコメント: