2015-07-24

何事も3日坊主な私が1年以上ダイエットを続けられた理由

Wi-Fi 体重計 で毎日朝晩の体重を計っているから。
何をやっても3日坊主、とにかく長続きしない。履けなくなったズボンを未練がましく何年も取ってあったけど、もう履ける日が来る気がしない。

そう思って履けないズボンを全て捨てたのが2年前。


腹回り90cm目前になって、もうこれ以上はダメだと思ってスロージョギングを始め、同時に Wi-Fi 体重計 Withings Smart Body Analyzer WS-50 を買ったのが1年2ヶ月前。

『Wi-Fi 体重計で体重共有できて何が楽しいんだ?』と思っていたけど、毎日体重を記録することが大切らしいから思い切って買ってみた。

計るとスマホに記録されていくのは嬉しいし、物珍しさも手伝い毎日朝晩計っていた。

恐ろしいことに体重は増え続けていた。(下図9月頃まで)
最初ちょっと減っているようにみえるのは、たまたま最初に計った体重が重かったからで、傾向を見ると明らかに太り続けている。


このグラフ効果は想像していたよりはるかに大きく、食事制限をする事を決意。
外食していた昼食を週に2日、カット野菜と豆腐に置き換えることにした。

食事制限の効果はすぐに出て、嬉しくなってしまい、これもちゃんと続いた。
サボったり、食べ過ぎたりするとすぐにわかる。
そうしているうちに次第に外食も揚げ物を避けたりするようになってきた。
今年の正月過ぎから体重があまり減らなくなってきたので、3月から筋トレを始めてみた。
とにかく成果をあげたいのだ。

6月末に股関節を痛めてしまい、腹筋と足回りのトレーニングが出来ない日が続いているが、それでも現在に至るまで続いているし、ちゃんと成果も出ている。

成果が見えると、やる気が出る。
「Wi-Fi 体重計」オススメです!!

0 件のコメント: