2015-08-08

iTunes アフィリエイト の設定が出来ない

欲の皮が突っ張りすぎて身動き取れなくなってる中年IT技術者さぼのばです。
結論から書くと、

「支払い方法」の設定は出来ませんでした!!


せっかくブログ書いてるんだから、アフィリエイトのための記事を書くつもりはないけど、わずかでも入ってくるものがあれば嬉しいじゃない?ってことでiTunesアフィリエイトに登録してみました。

申請が通ったところでいつもの如く放置していたのですが、今日、やっとアフィリエイトの管理サイトを開いてみました。

設定を眺めていると支払い方法を設定しておかなければならない模様。
早速入力することにしました。


まず、通貨とか国の情報を入れる必要があるようです。
全て日本にしました。
すると、金融機関の情報を入れる項目が追加されます。


普通に要求された事を入力して「適用する」をクリック。
すると何故かバックグラウンドの方に「エラー 入力内容に誤りがあります。」と表示されます。
入力画面はこんな感じ。


いったいどの項目が誤りなのかさっぱりわからない。
必須項目を空の状態で「適用する」をクリックすると項目は赤くなりエラーメッセージも表示されるので、緑の部分は間違いじゃないような気もするし、何がなんだかさっぱりわからない。
一体どういうことなんだろう?

結局どうでも良くなってきたので支払情報の登録は諦めたのでした。

それでは、また。

0 件のコメント: